クリニック特徴

• クリニック特徴

5つの専門医資格を持った医師の診療

つの専門医資格を持った医師の診療

総合内科専門医・呼吸器専門医・感染制御医・アレルギー専門医・抗菌化学療法専門医の5つの専門医資格を取得した医師が治療にあたります。
専門医というのは学会に所属し、現代の医学水準に照らし合わせて適切な知識・技量を取得した医師に与えられる資格で、日々発展する医学に対して学びを続けている医師の証明になります。
患者様にご安心していただいた上で治療を受けていただくためにも専門知識を研鑽し日々診療にあたっております。

禁煙治療や漢方による治療

禁煙を行うというのは非常につらいもので、患者様独力で続けていてはおそらく長続きしないことも多いかと思います。現在では患者様にとって禁煙を続けられるように現在は医療の一環として禁煙をサポートすることができるようになりました。禁煙時に起こるイライラや禁煙時に起こる吸いたい衝動をうまくコントロールできるように医療技術を生かしてサポートいたします。また、漢方薬による治療も当クリニックで行っております。

漢方薬はアレルギー・心身症・慢性疾患などの長期にわたる体の不調の治療を行う際に非常に重要な役割を果たす治療法で、現在の医学で漢方薬を用いた治療を行うことは非常に大きな意義を持っていると考えられています。体質の改善や体調のコントロールでお困りの方は是非一度ご相談ください。

ガンリスク検査(アミノインデックス)

ガンリスク検査

1回5mlの採血量で簡単にガンのリスクの可能性が調べられます。自治体によっては補助金を出して推奨しているところもあります。町田市の健康診断、入職時検診の際に同時行うことが多いです。男女ともに5-6種類のガン種に関してリスクを評価するものです。早期がんや幅広い組織のガンにも対応した検査です。血縁者にガン罹患された方がいる方、ガンに関心のある方、胃カメラ・大腸がんの検査が苦手な方におすすめであるといわれています。検査結果は1週間ほどで報告されます。ガンリスクは確率で示されます。